パーソナルトレーニングでボディメーク

近頃はジム通いをする人が増えているそうですね。一昔前まではジムに通っている人の多くは本格的にボディビルディングをしている人たちというイメージでしたが、今ではすっかり多くの人の日常生活の一部となっているようです。私の周りにも、年会費を払い、パーソナルトレーナーをつけて日々トレーニングしている人が多くいます。そして私自身も最近ではありますが、ジム通いを始めたうちの一人。

週に2回ほどのトレーニングですが、三日坊主にならないか、という始めた当初の不安はなんだったのかと思うほど、ハマっています。

トレーニング自体は簡単なものではありませんが、終わった後の達成感、その後のシャワーの爽快感、時にはプールでひと泳ぎしたり、サウナを楽しんだり、とにかく飽きないのです。パーソナルトレーナーは食事の取り方も詳しくレクチャーしてくれ、自然に健康的な食事を意識するようになりました。単に体重の減少だけではない効果を感じています。

そんな私が今気になっているのはバレーボール。実は学生の頃は数年バレー部に所属していたのです。ジムでトレーニングをし、体が軽くなってきたのと同時に、バレーボールをもう一度やってみたいという気になり、今後地域のバレーボール同好会に見学に行くことにしました。

長らくスポーツから遠ざかっていた私ですが、このような心境の変化に大変驚いています。

しかしスポーツから遠ざかっていたと言っても、直接参加はしなくても観戦するのはいつも好きでした。スポーツブックを紹介している海外のサイトがあり、―サイトはこちらですー、好きなチームを応援するのにも力が入ります。

驚くべきことに、実に多くのスポーツ競技の試合に賭けることができて、とても楽しいのです。ブックメーカーでは日本語サポートさんがチャットでサポートしてくれるところがほとんどで、とても便利なのです。